よくある質問

設置について

センサーの設置で用意するものはありますか?

センサーの電源取得箇所をご用意頂く必要があります。
電源は、100Vの電源コンセントか、照明用のダクトレールを推奨しております。
設置する箇所については、天井や壁など比較的高い場所をお勧めしておりますが、詳細はお問合せ下さい。

インターネット環境がありませんが、新たに契約する必要はありますか?

弊社では、インターネット環境が無いお客様向けに、3G/LTEルーターをセットにしたサービスが御座いますので新たにお客様でご用意いただく必要はございません。

現地調査では何を調べますか?

主に、センサーを取り付ける場所として、天井や壁の電源がどこにあるか、施設の地型や周辺の障害物から、センサーで収集できる範囲がどの程度か等を調査します。

設置工事の費用は発生しますか?

設置工事費用は、初期費用として頂戴しております。
現地詳細後にお見積り致します。

設置工事はどのような内容ですか?

電源がある場合は、複数個のセンサーをコンセントに挿し、センサーが電波を収集するかの調査・確認を行います。

湿気の多い場所または屋外でも置けますか?

原則、屋外での設置はお勧めしておりません。

サービス内容について

支払方法はどのような方法がありますか?

お支払方法は、ペイドという手数料不要の後払い決済システムを採用しており、銀行振込または口座振替でお支払い頂けます。
※銀行振込の場合、手数料はお客様負担になります。

具体的にどのようなデータが計測できますか?

スタンダードパッケージでは、大きく下記の4項目を計測することが出来ます。
・来店頻度(何回目の来店か)
・前回からの来訪スパン(前回から何日後の来店か)
・滞在時間(何分間滞在したか)
・入店率(通行者のうち何%が入店・滞在たか)
その他の仕様についてのご相談はカスタマイズプランにて承っております。

ダッシュボードの内容をカスタマイズしてもらうことは可能ですか?

カスタマイズプランとして承っております。商業施設や大型施設、複数店舗の管理など、お気軽にご相談下さい。

どのような情報をもとに分析しているのですか?

スマートフォンから発している電波をもとに集計しております。

ダッシュボードは、どのようなタイミングで更新されますか?

ダッシュボードの日次集計は、1日1回更新しております。

ダッシュボード更新のタイミングは変更できますか?その場合、最短更新頻度はどのくらいですか?

原則、お受けしておりません。

日本語以外の外国語は対応していますか?

現在日本語のみの対応です。外国語ご希望のお客様はお気軽にお問合せ下さい。

他の電波と干渉しあうことはありますか?

基本的に電波干渉することはありませんが、ご不安でしたらお問合せ下さい。

全国対応可能ですか?

全国対応可能ですが、離島など場所によっては設置工事のスケジュールをご相談させて頂く場合がございます。予めご容赦下さい。

導入前に、使い方などの社内勉強会をして貰えますか?

追加オプションにて社内勉強会を承っております。数字の見方、KPI(重点管理指標)を使用して店舗をどのように改善するかなど、店舗管理者・本部担当者様向けに実施しております。

ダッシュボードの動作環境が知りたいです

現在調査しております。もうしばらくお待ちください。

契約してからどのくらいの期間で利用できるようになりますか?

契約してから設置までに、1~2週間、設置してからデータのスクリーニング(※)・調整を行い、ダッシュボードを閲覧できるまでに3~4週間お日にちを頂いております。
 
(※)センサーで誤って拾ってしまう近隣住民や近隣就業者のデータをスクリーニングします。 

レポートはどのくらいの頻度で送られてくるのですか?

レポートは毎月1回発行させて頂きます。

レポートの内容はどのような内容ですか?

レポートの内容は、来店頻度・来店スパンから見て、現在の店舗・施設のコンディションが上向きなのか下向きなのか等、来店頻度という視点で、現在の店舗の運営状態を診断したレポートをお送りします。
具体的に、会議でどのようなことを議論すべきか、どのようなオペレーションを検討すべきかを提示させて頂きます。

機器について

1つの機器(センサー)でどこまでの範囲を感知しますか?

天井にセンサーを設置し、障害物がない場合、半径15mの範囲を感知することが出来ますが、障害物・遮蔽物など環境により異なります。
目安として40坪までの店舗であればセンサーは3個設置しますが、センサーの個数は、広さによって異なりますので一度現地調査(無料)をさせて頂きます。

機器は買取ですか?レンタルですか?

機器(センサー・ゲートウェイ)は買取りです。

故障した場合は修理または交換はできますか?

機器(センサー・ゲートウェイ)に不具合が生じた場合、交換対応させて頂きます。

機器を紛失した場合、費用はかかりますか?

機器(センサー・ゲートウェイ)紛失の場合は、別途費用を頂戴しております。

機器の保証期間はどのくらいですか?

機器の保証期間は、1年です。