動線分析サービス詳細

Flow-cockpit とは

Wi-Fi等各種センサーを用いて、顧客の来店行動を定量的に集計し、店舗や施設の顧客の動きや推移を分かりやすく分析するソフトです。
通常、お客様の来店頻度や、店内での動線を測定するには、専用アプリのダウンロードやスタッフ・お客様に測定のためのアクションが必要でしたが、Flow-Cockpitは、Wi-Fiを施設や店舗に設置するだけで自動的にリアルタイムな顧客の行動や来店属性を収集することが可能です。
 
「今の営業状態でリピーターが増えているか・・・」スタッフの感覚・報告のみに頼るマネジメントから脱却し、「何回目のお客様が何%増えている」「来店スパンが何日短くなっている」など、お客様の来店属性・流れを定量化することで、海外など遠隔であっても、店舗を科学的にマネジメントすることが可能です。また、「どの数字がどのような推移であれば、何をすべきか」という店舗の数値分析や収益向上のコンサルティングも行っています。 是非お気軽にお問合せ下さい。
 
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Wi-Fiを活用した動線分析だから
他センサーとココが違う!

  • ビーコンセンサー(Beacon)
    の場合

    正確な位置情報が得られるが、
    お客様がアプリをダウンロード
    しなければ検知できない

  • 顔認証センサーの場合
     

    男女や年代、正確な母数を
    測定できるが、来店履歴
    (リピート、頻度など)はできない

  • GPSの場合
     

    屋内などGPS が届かない
    場所が多く、店舗では
    位置情報が取得しにくい

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当日レポート画面

グラフを多用しているので、顧客の動線分析が直感的にわかります。

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期間レポート画面

設定したKPIを期間ごとに定期的に見ていくことでマーケティングや動線の課題が見えてきます。

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Flow-cockpit で実現するマネジメント

お客様の来店属性・流れを定量化することでスタッフの感覚・報告のみに頼るマネジメントから脱却し、海外など遠隔であっても、店舗を科学的にマネジメントできます。
 

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新規:固定の比率を
感覚に頼らずに測定可能

アンケートを取らずとも、Wi-Fiが検知するMacアドレスにより、お客様が再来店しているかどうか「店舗の健康状態」が正確に分かる!

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お客様の来店スパンが
正確に分かる!

これまで慣例的・感覚的に決めていた、メニュー替えの頻度、販促のタイミングを、お客様の来店スパンに則して行うことができる!

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スタッフの報告だよりの
遠隔マネジメントから脱却!

スタッフからの報告と結果(数字)とのGAPで生じる本部⇔現場との不信感・対立が、明瞭なKPI(重点管理指標)測定により一層される!

Flow-cockpit 導入までの流れ

ご相談・仮申し込み・現地調査・費用算出・本申し込み・機器設置・サービス利用開始

●内容のご質問や料金体系ついては是非お気軽にご連絡下さい

0120-985-071

[ ご相談無料 ]

平日10:00~18:00